貞子、猛暑の池袋をク〜ルに!! “貞子 ロッテリア池袋東口店一日店長”
『貞子3D2』とロッテリアとのコラボで生まれた「貞子ときっとク〜ルシェ〜キ」の発売を記念し、貞子がロッテリア池袋東口店の一日店長に就任しました!
本イベントは、この夏、貞子が様々な場所に出没し呼びかけている、環境省が推進する夏の地球温暖化防止施策「貞子ときっとク~ル計画 」のクールシェア場所としてロッテリア池袋東口店を活用するという意図もあり、池袋の皆様に「貞子ときっとク~ルシェ~キ」をロッテリアで飲みながら猛暑の夏をのりきっていただきたいというイベントでもあります。

貞子、猛暑の池袋をク〜ルに!! “貞子 ロッテリア池袋東口店一日店長”


イベントが開始すると、貞子は店舗のレジに特別に設置されたテレビの後ろでスタンバイ。すでに行列をなしていたお客様に、テレビから飛び出して一人一人に「貞子ときっとク~ルシェ~キ」を直接プレゼントしました。
貞子から商品を受け取ったお客様は、「怖い!」「キャー!」という悲鳴をあげながらも、貞子と握手したり、記念撮影をしたりして楽しんでいただきました。
さらに、レジでの業務を終えた貞子は、大通りに面した店舗のガラス壁面を利用したパフォーマンスを実施。
本作の主題歌である、東方神起の「SCREAM」をBGMに、「長い髪が邪魔をしてシェーキが飲めない貞子」
「ロッテリアのスタッフの帽子をかぶる貞子」など、様々なシチュエーションのパフォーマンスを披露。
最後には、ガラスについた自分の指紋を丁寧に拭きとるという一日店長らしい責任感も見せました。
多数の報道陣、そして若い女性を中心とした見物人からは、「キャー!」という悲鳴はもちろん、一部「かわいい〜!」「細い〜!」という歓声もあがり、大盛り上がりのイベントとなりました。

貞子、猛暑の池袋をク〜ルに!! “貞子 ロッテリア池袋東口店一日店長”


【貞子 コメント】
「今日は、名誉ある一日店長ということで、井戸をロッテリアさんに埋める意気込みでやってまいりました。
池袋発で地球をク〜ルにしちゃいます!みんな来てね♪」
※貞子は普段喋らないので、映画のスタッフが翻訳したものです。


【ロッテリア「貞子ときっとク〜ルシェ〜キ」概要】
商品名 : 貞子ときっとク~ルシェ~キ
価格 : 単品340 円 (税込) ※8月9日から9月下旬まで、半額の170円(税込)で提供
商品特長 : 清涼感を感じる、さわやかなラムネの香りが特徴のシェーキに、マイルドでふんわりなめらかなチョコをトッピングし、黒いストローを使用することで貞子の特徴である髪の毛を表現しました。暑い夏を吹き飛ばす冷たいデザートシェーキです。