サダヲと貞子がまさかのコラボ! 「最強の土下座」と「最恐の土下座」で劇場鑑賞マナーを指南!
脚本:宮藤官九郎×主演:阿部サダヲ×監督:水田伸生というゴールデントリオの最新作、『謝罪の王様』と『貞子3D2』、超注目の2作品が協力して、まさかの「劇場マナーCM」を制作することとなった。
サダヲと貞子がまさかのコラボ!


「東宝×角川書店」という、映画会社の垣根を越えたこの嘘のような企画は、「謝罪の王様」と「貞子」・・・、「阿部サダヲ」と「貞子」・・・、「サダヲ」と「サダコ」・・・、なんと!わかりやすくもバカバカしいこのダジャレこそが、このまさかのコラボの発端である。
さらに、貞子の這い出てくる姿が「土下座」に似てなくもない・・・、とのことで、“謝罪の王様”で見事な土下座を披露する黒島と、決して交わることのないと思われた貞子の共演企画が持ち上がった。
ダメモトで『謝罪の王様』主演の阿部サダヲにオファーをしたところ、共演を快諾。スタッフも阿部の懐の深さに感動!こうしてまさかの共演が実現することとなった。

サダヲと貞子がまさかのコラボ!

今回が貞子と初共演となった阿部サダヲは、「日本映画の人気キャラクター・貞子と共演させていただいて本当に光栄です。すごく面白いマナーCMができましたので、ぜひ劇場でご覧ください。お楽しみに!」と自信満々のコメント。貞子がマナー違反を犯し、阿部と一緒に土下座する姿はまさに「最恐」の一言。謝罪の王様・黒島の「最強の土下座」と、貞子の「最恐の土下座」で、この夏、劇場が盛り上がること間違いなし!